津山中央病院

フィットネス&スパ「カルヴァータ」

病院敷地内には、フィットネス&スパ「カルヴァータ」を併設しており、最新鋭のトレーニング機器が揃ったトレーニング&ジムエリアをはじめ、県北発となる水中トレーニングマシンも備えたプールエリアもあります。

 

身体を動かし、健康維持や運動不足を解消をするだけでなく、運動後や仕事後に、天然温泉で疲れを癒し、リフレッシュすることができます。

 

 

 

トレーニングルーム・ジム

 

運動を開始する前に、簡単な測定と体力テストを実施してトレーナーとカウンセリングを行い、一人一人の目的に応じたプランを提示します。

ジム内には様々なマシンを取り揃えており、マシンの使い方、重さの設定など、体力レベルに応じて調整し、

オリジナルのメニューを作成して運動を開始できます。

また、トレーニングルーム内には、一周80mのランニングコースもあり、雨の日や、夜間も安心してご利用いただけます。

施設が病院敷地内にあるので、勤務の合間や勤務後に気軽に利用できるのも職員に好評なポイントです。

 

 

 

 

天然温泉

 

 


眺望の良い露天風呂感覚で楽しめるスパは、1500m天然のから湧き出る単純アルカリ泉。

疲労回復に効果がある天然温泉が、日頃の疲れを

癒してくれるだけでなく、ジムで汗を流した後、リゾート気分でリラックスしながら筋肉の疲れをほぐしてくれます。

サウナは女性専用ルームも完備しているため、安心してご利用いただけます。

 

単純アルカリ泉 天然温泉 

 

 

 

天然温泉で岡山県では珍しい、深緑がかった薄茶色の微濁泉の温泉(萎黄を含む)に入浴していただけます。

 

療養人工炭酸泉

 

天然の炭酸泉が多く湧き出るヨーローッパ(特にドイツ)では、炭酸泉は古来から「心臓の湯」と呼ばれ、心臓疾患や高血圧治療を目的とした療養泉として、又、弱酸性である泉質の為、美肌効果があるとされ、人々に広く親しまれてきました。

近年、高濃度(1,000ppm)の人工炭酸泉が開発され、数多くの医療機関で様々な治療効果をあげています。

 

高血圧療法
心疾患治療
閉塞性動脈硬化症
更年期障害
末梢循環障害
自律神経失調症
関節リウマチ
筋肉痛
冷え症

 (治療実績については、個人差があります) 

 

 

 

スポーツ分野での実績

 

オリンピックの日本人選手村に導入し、選手の筋肉痛軽減、疲労回復に役立てました。